しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

アズールレーンの記録、12月5日

最近のアズールレーンの記録です。

 

ケッコンしました。

おめでとう。やっとです。おせーよホセ。

f:id:natsukimemawashi:20171205132301j:plain

サフォークちゃんと結婚しました。

彼女は始めた頃からお世話になっていて、真っ先に改造をして、うちの主力としてずーっと頑張ってきてくれた子です。レベルカンストしたらケッコンするか、ということでしました(ケッコン自体は好感度がマックスになれば、レベルカンストしなくてもできますが)。

実はケッコンシステムが実装された頃は誰とケッコンしたらいいかわからなくて、「アズールレーン ケッコン おすすめ」なんてググってたんですよ(バカ)。

でも、一番お世話になった子に指輪渡したいよね? ということです。かわいいし。一緒に雲を見ていたいです。

重婚は多分しないかな、指輪高いし(笑)。

結婚すると強くなるんですねえ。

f:id:natsukimemawashi:20171205132937j:plain

ケッコン前は総合力3072ですが(装備弱くてなかなか強くならないんだよ)、

f:id:natsukimemawashi:20171205133054j:plain

総合力3116になりました。

装備弱いというか……いい装備あんまり持ってないんだよ。それともうちょっと強化してあげようね。

f:id:natsukimemawashi:20171205133316j:plain

ケッコンした子を秘書艦にするとキラキラしますね、かわいい。

……なんだこの燃料ですね、実は25000越えると持てなくなります。集めるのが趣味なんだよ。イベント前ならキューブとお金集めろってかんじですね。

 

あと、目標であったジャベリン改造達成しました。

f:id:natsukimemawashi:20171205135147j:plain

金の改造図も意地で集めて強襲形態覚えましたよ。光るってどういうことだ? 発光ダイオード

うちもロイヤル艦隊作りました、ケッコンサフォークちゃん、改造ジャベリン、ベルファストで前衛組んでます。強いんだろうけど装備弱いから、うん、演習はきついです。ボコボコ。

 

ストーリーは7章まできました(今7−1です)。無事夕立ドロップしたので、進めました。ただしうちの艦隊弱いんですよ。装備が貧弱すぎで総合力が伸びないです。空母の艦載機事情は前よりはマシになりましたが……艦載機以外の装備がなくてね……。装備品の収集ってどうすればいいんだろ。

 

それと次のイベントが怖いですね。しょぼい艦隊だと。

中国版ではユーザーが離れていったくらい恐ろしいイベントだったそうですね。というかあの難易度のイベントを2回目にぶつけてくるのもすげえけど。敵のゲージが90とかどうしろと。やべー。

日本ではちょっと難易度調整してほしいです。でも3回目のイベントだしー、日本ユーザー廃人多すぎーって無調整できたら怖いですね。

フレンドさんほぼいないので中国版と同じシステムだったら詰みそうですね。自力で頑張るために一航戦とエンタープライズを金ブリで突破させて(金ブリいなくなったよ)、ご飯食べてレベリングしてます。

f:id:natsukimemawashi:20171205134102j:plain

ほんと、まじでフレンドさん募集してます、ブレスト鯖です。よろしくお願いします。

イベント始まったらヴェスタル旗艦にするんで使ってやってください。ヴェスタルのレベルは上げれるだけ上げておきます(最終突破はさせますんで)。

イベントは年末になるのかな? 戦艦少女もイベント来そうなんですが……。二足のわらじ、ですね。大変だぞ(年末暇だといいな)。