しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

【戦艦少女R】(一足お先に)イージス作戦お疲れまでした

これが2019年最後の記事になると思います。

 

戦艦少女R日本版でやっと(本当にやーっとです)ソリッドストライク「イージス作戦」が開催されました。12月27日から1月10日までイベントはやってます。
ゲームのUI変更によってイベント開催が後回しにされてしまい、他のイベントが先に開催されたりで首がキリン並みに長くなるくらい待ちました。

少し前にウィスコンシンが獲得できるイベントが開催されて「もしかしたら圣盾作战 (中国でのイベント名)もやってくれるかも」と期待していたら開催してくれました、ありがとうございます!

 

何故ずっとこのイベントをずっと待っていたかというと、オーストリア・ハンガリー帝国海軍の戦艦フィリブス・ウニティスが報酬だからです。

Q:なんでゲーム中でも古参になる第一次大戦期の戦艦を待っていたんだ? 

A:はい、推しカプの国の戦艦だからです(推しカプが何なのかはお察しください)。あと可愛いので欲しい。ドリル可愛い。

 

戦艦少女R日本版3周年のときには彼女のイラストを描いてお祝い(というよりイベント開催祈願)をしました。蒼青のミラージュには一足お先に実装されましたが、どうしても本編で欲しかったのです。

 

ずっと待っていたイベントが始まり、初日にウニティスちゃん交換ポイントまで頑張って攻略しました。

しかし報酬が受け取れないバグが発生してしまい、獲得したのは27日が終わろうとしている頃でした。ロリピも頑張ってバグ直してくれたんだよね……。

本当に嬉しかったです。ずっと欲しかった子でしたから。

 

その後、誓約を出会って一日でしました。どうしても誓約したかったのです。

 一番したかったことです、本当です。

 

衛星(キャラ実装前のチラ見せみたいなの)でオーストリア・ハンガリー帝国の子だって分かってからずっと会いたくて、中国版でオーストリア・ハンガリー帝国の戦艦だって分かって絶対ゲットするって心に決めて、そのうち日本版でも実装するって思っていたら先延ばしされて、やっと会えたからもう愛おしさは半端ないです。

誓約が私の愛の形です(?)。28日は大掃除の準備しながら8-1Aを目が痛くなるくらい周回しましたよ。アズレンのイベントサボりましたね……。

 

彼女の性格はフランツ・ヨーゼフ一世がモデルなのか、「小さな体に皇帝の風格」のような性格です。お迎えできた方はぜひ確認してください。すんごく可愛いイケメンです。最近ガバガバなセリフの翻訳も彼女のセリフは頑張ってくれた方だと思います(個人の感想です)。

この後はまったりカンスト目指したいです。

 

 

 

 

2019年の終わりに良いことがあったので2019年はいい年だったと思います(チョロい)。

来年もよろしくお願いします。