しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【戦艦少女R】(一足お先に)イージス作戦お疲れまでした

これが2019年最後の記事になると思います。 戦艦少女R日本版でやっと(本当にやーっとです)ソリッドストライク「イージス作戦」が開催されました。12月27日から1月10日までイベントはやってます。ゲームのUI変更によってイベント開催が後回しにされてしまい…

2019年買ってよかった物!

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 ゲームの記事書かないで、年末らしい記事書いてすみません。 今年買ってよかった物はPCのキーボード、REALFORCE SA for Macです。白いのを買いました。 東プレ REALFORCE SA for Mac キーボード ホワイト R2SA-JP3M-…

ドールズフロントラインを一年プレイしました(結局百合のはなし)

8月1日でドールズフロントラインリリース1周年でした。 初日からちまちまプレイして、8月14日現在指揮官レベル143、人形収集率97%です(星3ショットガンが出てきてくれません)。イベントは頑張って完遂してますが、ランキングは参加賞目当てでやってます。…

【戦艦少女R】ソリッドストライク沸き立つ海、お疲れ様でした

相変わらず、へなちょこプレイヤーのイベント感想ブログです。 前回のパスタの戦い(復刻)の感想を書き忘れていましたので、前書き程度に書いておきます。 パスタの戦いは私が戦艦少女Rをプレイし始めたころすぐに行われたイベントで、そのころはゲームのや…

【戦艦少女R】ガダルカナル島大混戦お疲れ様でした

5月24日から6月7日まで行われていた、戦艦少女Rのイベント「ガダルカナル島大混戦」の感想です。 いつもの感想文ブログです。何の役にも立たない。 今回のイベントはよくあるイベント海域と防衛戦が交互にあるイベントでした。ミックスは久しぶりですね。 前…

【戦艦少女R】海軍機密文書事件お疲れ様でした

こんにちは(今こんばんはの時刻)。 4月1日から4月15日まで行われた「海軍機密文書事件」の感想記事です。感想文ですw 4月16日の夜に記事を書いていたらPCが狂って(電源が点いたり消えたりする謎の現象の繰り返し)しまって、PCのリカバリーで夜が終わりま…

百合厨がドールズフロントラインを語ってしまった

【ご注意】ドールズフロントラインについて書いた記事ですが、百合のことばっかり書いてます。 百合が苦手な方はご注意ください。読まない方がいいです。 あとストーリーのネタバレもちょっとしてます、ご注意ください。 8月からドールズフロントラインをち…

【戦艦少女R】地獄群島攻略作戦(復刻)お疲れ様でした!

前の記事から期間空いてますね。すみません。 地獄群島攻略作戦(復刻)の前にソリッドストライク「アヴァランチ作戦」のイベントがありましたが、ブログ記事にするような面白シーンもなかったのですっ飛ばして地獄群島の記事になります。 ……あ、すみません…