しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

2019年買ってよかった物!

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

ゲームの記事書かないで、年末らしい記事書いてすみません。

 

今年買ってよかった物はPCのキーボード、REALFORCE SA for Macです。白いのを買いました。

 

なんでこれ買ったというと、以前使っていたキーボードの打鍵音がうるさすぎて苦情が出たからです…。前に使っていたのはTactile Proでした。

すごくいいキーボードでした。打ち心地も良くて、打鍵音もガチャガチャ具合がとっても好きだったんです。でも「うるさい」という苦情のためお蔵入り(クローゼットに閉じ込められる)になってしまいました。これで怪文書量産したり同人誌作ってたから本当にうるさかったんだと思います。すみません。

 

REALFORCEのキーボードはドルフロのオケコンのため上京したときに買いました。池袋のあの辺の家電量販店に行ってキーボードを物色して、ちょうど誕生日だし〜と軽い気持ちで(自分の中ではお高めのキーボードを)買いました。重さも結構ある商品で、帰りの電車は日帰りの疲れと夏の暑さとキーボードの重さでぐったりしてコンタクトレンズ落として帰りました。夜道を裸眼で歩くのはキツかった……。

 

REALFORCE使ってみての感想は「かなり良い」です。

Tactile Proのカチカチ打ってる感がすごく好きなのですが、音が静かで苦情が来ないので良いです。スッとキーが打てる感じです(分かりにくいですね)。箱には極上のキータッチって書いてあります、たぶん人によっては極上なんだと思います。

サイズもテンキー付きなのに割とコンパクトで、うちの狭いPCデスク(っていうか簡易テーブル)でも余裕で乗ってくれました。

Macド素人で、とにかく文章を打ちやすければ良いような人間でして、便利な機能を十二分には使ってないですが、とても良いキーボードを買ったと思います。

ミスタイプも前より減った気がします、気がしますレベルですが。

 

個人的に不便な点と言えば、いままで使っていたApple純正品やTactile Proはcapslockのキーにライトがあったので有効になってるとすぐに分かったのですが、REALFORCEはライトの位置がテンキーの側なのでぼーっとしたまま大文字で入力して大変な目にあいました。気をつけよう。

あと重量が結構あります、安定感があるって言えばソレなんですけどね。

 

製品ページはこちらです。

製品 : REALFORCE SA for Mac / R2SA-JP3M-WH | REALFORCE | 日本製プレミアムキーボードの最高峰

お値段なりに良い仕事してくれています。これからも(怪文書量産で)こき使うだろうからよろしくお願いしますw