しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

戦艦少女R クリスマス&新年イベント0v0!!!!

戦艦少女Rでクリスマス&新年イベントが始まりました。

去年はたしか建造とパンツと限定クエストと経験値アップだったような気がします(違ってたらすみません)。

それが今年は建造と海域と限定クエストと経験値アップです。ロリピ、うれしいけどしんどいぞ。そしてアズールレーンもイベントとかな……。

昨日(12月22日)から始まりました。限定クエストは25日からなんでまだですけど、とりあえず1日やっての感想書いておきます(期間が完全に終わったらまたなにか書くと思うけど)。

 

今のところの建造の成果

f:id:natsukimemawashi:20171223125410j:plain

f:id:natsukimemawashi:20171223125420j:plain

インコンパラブルとおトイレちゃん以外は出たはず……虹色背景の子と潜水艦、めちゃくちゃ沼りそう。なんていうか、相性が良くない気がする。倍率上がるまでに資源貯めてなんとか出したいです。がんばろ。建造は29日まで我慢ですぞ。

 

海域イベントの成果

f:id:natsukimemawashi:20171223125728j:plain

ノーマル終わりました! ハードは精神的に良くないし、エンジョイ勢だし、艦隊弱いのでやらないです。無理です

今回のイベントから隠しルートと哨戒っていうシステムが入りました。

このギミック、面白いです! 個人的には満足しました。ただ哨戒に複数艦隊使うときはそれなりに育ってる子がいないときついですね。うちはもうみんなで殴りに行きました。いろんな子が使えて楽しかったです(これ本音)。

各ステージの簡単な感想書いておきます。

Ex-1

ルート解放しようと頑張ったのにボスに行ってしまい殴り合い(燃料弾薬が尽きかけでまともなダメージ入らなかった)。潜水艦必要だと思ったけど、使わなかった。

Ex-2

戦艦を入れてボス行ってたら燃料弾薬足りなくなった。フッド旗艦にしたら楽勝だった。先駆者さまの情報はきちんと見ておこう……

Ex-3

Ex-2より楽だったけど、ボス削りラストで大破艦が出てしまって残念。それまでは順調だった。

Ex-4

あまり大変じゃなかった気がする。良く覚えてない。

Ex-5

哨戒マスに行くためには潜水艦が必要だと知ってびびる。でもなんとかなった。アルバコアにエンジンは正義。ボスルートは敵空母の攻撃がしんどかった。ラフィーを入れたら楽になった感じする。はじめ奇襲赤城さんを旗艦にしてたけど、ダメっぽかったんでレキシントンお姉ちゃんにチェンジしたら楽だった。

Ex-6

な ん だ こ れ は (褒め言葉)

4回目くらいでクリアできました。ファンタすげーよ、フランスのオーバーテクノロジー。音楽がかっこよかったです。

 

実は22日の夜にEx-3までやって「寝る」とか言ってたけど、結局眠れなくてEx-6までやりました。

 

ハードはやらないので、海域はこれで終わり。掘りは気が向いたら。

しょぼ提督ですみません。

 

さあこれからレベリングと限定クエストと建造後半戦ですね。

楽しくやっていこうとおもいます。