しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

田舎のストレス解消方法ってなんや?

ここ数ヶ月、体の調子が悪い……ちょいちょい不具合が起きてます。大きな病気をしているわけではなく、所々調子悪いという感じです。

「あーなんだこの不具合、 グーグル先生に聞くか」と検索すると、不具合のほとんどの原因はストレスと出てきます。

身の回り、とくにストレスになるような出来事は起きてないですが、自分が思ってないだけでストレス感じてきてる……のかもしれないです。

 

ではストレス解消するか! とまたグーグル先生に聞くと田舎では出来ないようなことが出てくるんですがな。

映画見て泣こう→すんません、車持ってないんで映画館行こうにも時間がかかって億劫になる。数ヶ月前はたまに行きましたが、今は出かける余裕が無い。

DVD借りてみたら?→レンタル屋さんないんですが。パソコンで見るしかないか。

ジムで体を動かそう→田舎にジムはないぞ。

カラオケ行こう!→カラオケ屋さん行くのに何時間かかるか……。

散歩だ、ウォーキングするべ!→田舎だとウォーキングしてると「✕✕さん家の〇〇さん、最近ふらついてて怪しい」と噂される(歩いている人が少ないから)。最悪、車の取り締まりしてるおまわりさんに職質されます。

 

私が車を持っていないことから終わってると思う\(^o^)/車があればちょくちょく買い物行けたり、カラオケ行けたり、映画館行けたりするのですよ。なお電車は数時間に一本の世界です。そして娯楽ができそうな場所は郊外に多くて、駅から歩きます。

買い物をたまにするくらいで、なんとなくストレス誤魔化してます。

私のツイート見ると、割と出かけてるのでは? と思われそうですが、大体出かけてるのは病院のついでです。実は不調が家族にバレて病院に連行です(;´ω`)とほほ。

田舎の暮らしは本当に車必須です。

これから寒くなると、私の住んでいるところは昼でもマイナス気温になるので歩いているとそれだけで体が痛くなります(まじです)。頬も痛くなります。雪降ると更に歩くのが大変です。

本当に車ないと不便! 

……車に乗せてくれて買い物に連れて行ってくれる友達がいましたが、引越ししてしまいました。

 

むかし、友達が言ってた「田舎の娯楽はパチンコとカーセックス」を思い出しました。

確かにパチンコ屋はバカみたいにある。ラブホテルは滅多にないから(人口の多いところに行けばそれなりにありますが)、やるなら車内なのです。汚ね。

パチンコなどギャンブルはストレス解消にはよろしくないので、ストレス解消方法からは除外です。カーセックスは嫌です。したくねー(笑)

 

「田舎 ストレス」でまたグーグル先生に聞くと、「田舎 ストレス 貯まる」と悲しい検索結果が出てきてくれますよ。解消ないの?

都会から田舎に来た人がストレス感じることが多いみたいです。

私は田舎にしか暮らしたことないので(大学も田舎でした)、なんともいえませんが。でも田舎環境でかなりの年数暮らしているから、田舎でストレス解消出来ないのは今に始まったことではないはずです。

いままで知らぬうちにストレスと上手く付き合っていたはずなのに、ここ数カ月は一体何が起きたんだ!  と困惑です。 

まあ、そのうちなんとかなるわなと前向きに考えていこうと思います。

娯楽、ストレスたまらないように好きなゲームしなさい、ですね。

 

田舎脱出はいろいろありまして……出来ないですなあ。