しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

【戦艦少女R】建造イベントお疲れ様でした

戦艦少女R、ゴールデンウィークの建造イベントで建造倍率アップ期間が終わったので感想を書いておきます。

 

今回、沼りました。

原因はローマがなかなか出てこなかったからです。戦艦レシピは鉄をぼりぼり食うので痛い目にあいました。メールを30通ほど開けて500回近く建造しましたが、うーんまあまあかな? といったところでしょうか。

新規のイタリアの子たちとZ3はお迎えできたので良かったですが……倍率アップしてたジョンストンが出ませんでした。年末のイベントでタフィ3はホーエルだけドロップしたのですが、建造では彼女だけ出てきました。何だこの偏りはとめちゃくちゃ突っ込んでやりました。これが幻萌乱数ってやつですかね(;´∀`)

f:id:natsukimemawashi:20180503140925j:plain

おいでませイタリア(資源が痛々しい)。

f:id:natsukimemawashi:20180503141000j:plain

倍率上がってないのにZ3ちゃんめっちゃ来ました。一回来るとめちゃ来るやつ。ドイツ語数詞はこれであってるか自信ないです。

f:id:natsukimemawashi:20180503141028j:plain

それとトイレちゃんね、年末ではなかなか出なかったのに今回めっちゃ来ました。便器の数からして8人は来たと思います。私は便器を建造していたのだよ(戦艦レシピでも空母レシピでも駆逐レシピでも来る)。この数はあかん……。

f:id:natsukimemawashi:20180503141058j:plain

そして信濃に便器マシマシ装備させると運が恐ろしいことになります。

 

経験値アップしているのでレベリングですが、今回はアメリ重巡を育てて行こうと思います。とりあえず70くらいあればいいかな(慢心)。

ロリピ告知のあった古鷹、加古も改造レベルにはしてあげたいですね(全く育ててない気がします)。

重巡はなんだかんだでルート固定に使わざるを得なくなるので育てないとデスヨね。いつだったか忘れたけど重巡を入れないとボスマスに行かないイベント海域があってね……0v0で頑張りましたよ。

 

 

ではレベリングぼちぼちやっていきます(・∀・)ノシ