しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

【戦艦少女R】2周年記念イベントお疲れ様でした(遅い

お久しぶりです。

戦艦少女R日本版が2周年を迎えました(一ヶ月程前に)。

2016年11月23日にギアリングと母港にやって来た私も2周年を迎えました。

 

今回の2周年記念イベントは普通の海域と防衛戦を交互にやっていく形でしたので、防衛戦アレルギーの私はEx-6までプレイしました。ハードの小型艦オンリー(抜け道はあるけど)防衛戦なんて出来る分けねえわwwwってやめました。

f:id:natsukimemawashi:20181124172725j:plain

ここまででいっぱいいっぱいですねえ。

なおノーマル攻略時のツイートはTogetterにてまとめてあります。

togetter.com

けっこう楽しんでやってみましたよ(妙な編成を楽しんでいたという)。

ハードは無理なので掘りは全てノーマルでやりました。みんな出てくれてありがとう!

f:id:natsukimemawashi:20181124172919j:plain

ノーマルで限定艦掘れるのは良い文明。なお掘ってる間に赤城さんが6人出たので、赤城だらけの艦隊が作れます(編成できないけど)。

 

2周年記念イベントも終わりました、ゲームもバージョンアップされました、新UIになりました。まだまだ慣れませんが、マイペースにプレイして慣れていこうと思います。

そしてまた建造イベント始まるし! 早いよロリピ! 前みたいに資材食われたくないなあと……思うけど……アンロックになった艦で持ってない子多いので(;´∀`)レベリングもしたいけど持ってない子をぱぱっと出したい……。

無茶しないようにします。