しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

アズールレーンを半年プレイしたってさ!

9月14日リリースだから3月14日で半年みたいです。長かったような気が……。

f:id:natsukimemawashi:20180314230227p:image

半年でこんな感じですね、まじのエンジョイ勢なので。毎週クエスト報酬の金ブリもらってくるくらいしか遊んでいません。金ブリもらうと満足してしまう(∩´∀`)∩ワーイ

レベル100超えた子もあまりいません(前に記事書いた時はサフォークちゃんのみだったかも知れませんが)。90台もさほど……。レベル1の子、割と多いよね……。エンジョイ勢なんで(言い訳)。初日勢で毎日ちまちまやって、こんなのって私ぐらいだと思う。

 

イベントも、ティルピッツとドイッチュラント取ったら満足してしまったとか、エクストラステージやらないとか、絵の具を終了前日に疲労マーク付くくらい必死で集めたとか、ボックスガチャは目当てが出たらやめるとか、本当にやり込んでないです(´Д`))))

そして相変わらず装備が酷いです。まともな装備がほぼないと言っていいレベルです。設計図もきちんと集めていないです。集めて良い装備させてあげないと可哀想ですね。

ドロップもまだしていない子が割といます。

キャラ収集と装備設計図集めとレベリングをしないとダメだと割と真面目に思ってます。委託で油ばかり集めててはダメです! しょっちゅう油カンストしてますw(´-`).。oO(なぜか油10000切ると不安になります

 

f:id:natsukimemawashi:20180314231123p:image

でも摩耶さんは意地で出しました(というか出してくれた、ありがとう🍆)。出るまですごい時間かかった。何周したかは数えてないですが、掘りでカンストした子がちょい増えましたw

 

摩耶さん出たのでこれから9章に突入します。そんでもってこの先は地獄だそうです。

編成を考え直した方がいいと思います。とりあえずエンタープライズ、一航戦でゴリ押しとか酷いですので。前衛も使える子をきちんと調べて育てないと。改造すると強い子は改造させてあげたいです。

装備も集めないとです。そして強化もしないと。パーツ集めろ!

 

やること多いな(´-`).。oO(まあ、まったりやっていきますね!

ゲームは楽しんだ者勝ちだと思ってますんで。

 

 

【おまけ】ヘタレのダイレクトマーケティング

f:id:natsukimemawashi:20180314232604p:image

この編成、オススメします。

綾波&夕立の(ソロモンの)ヤバい魚雷屋さんたちとハムマンが旗艦を守って対空して、エレバスがいっぺん殺すので割と使えます。スタートから20秒後にエレバス、綾波のスキルで敵が消えますw発動すればですが……。イベントでもノーマルなら最終ボスが30秒以内で片付きます。もーっと装備がきちんとしていればスキル発動後の20秒後に終わりそうですね。

ただ出にくい夕立を探したり、綾波、ハムマンを改造したりとめんどくさかったりしますが( ˊᵕˋ )もっと簡単にもっと強い艦隊組めると思いますが、私にはこの子達がベストなような気がします。髪の毛の色素が薄くてケモミミっぽくてかわいい。いいぞー。

マーケティング、糸冬】

 

 

P.S.サフォークちゃんボイスありがとうございます。かわいい。あと長良ちゃんボイスもありがとうございます、可愛い。耳が幸福。全力で感謝です。