しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

アズールレーンを一年プレイしたそうです。

昨日1周年でしたけど。

1周年の記録はこんな感じですね。秘書艦がこの記録画面を初めて開いたときにコラボのトリ吹雪だったので吹雪になってます。四苦八苦で10-4まで進めたようですね(神通ドロップしていない。ホノルルもまだ。9章まではドロップ終わりましたけど)。地獄はこれからです(・∀・)ニヤニヤ

f:id:natsukimemawashi:20180915133915j:plain

こちらがプロフィールです。一年、まあ頑張ったんじゃないかなと。ウィークリークエストこなして金ブリもらう程度のプレイですけどね……マターリしすぎ。

f:id:natsukimemawashi:20180915134211j:plainフレンド枠まだまだ空いているので、ブレストサーバーで「なってもええで」って方がいらっしゃいましたらお願いしますw

 

1周年でやることてんこ盛りで目が回りかけてますwもう「おりゅ?」されなくて済みそうなのはうれしいですねwwwあいぽん勢はおりゅされて生きていた……。

1周年記念建造キャラはなんとか(金と精神をすり減らして)ひねり出したので、使うのが楽しみです。大鳳ちゃんは長門祥鳳と一緒に使うと良さそうな気がします(他の重桜空母がレズスキルなんでちょっとアレ)。エセックスはユニオンの仲間たちと使うのがすごく楽しみです。編成、いろいろ遊べそうですねえ。サンディエゴの改造もすごく楽しみです(絶対改造して航空機が鬼のように多い12章で暴れさせるのが目標)。

ユニオンイベもやってくれるみたいなので楽しみにしてます! ワシントンに絶対会いに行きます。

 

1年、いろいろありましたなあ。

一番の思い出は摩耶掘りですね。年末年始あたりから三月上旬までほぼ毎日掘ってましたwww思い入れのあるキャラですね、摩耶くん。姉たちは衣装いっぱいあるのに摩耶くんにはないのが残念ですわ。胸囲格差……。伊吹を作るときの経験値集めでいっぱい使おうと思ってます(今はネプチューン作ってる)。ケッコン、もちろんする予定です。

勲章交換の支援やら図鑑報酬追加やら改良して欲しいところもありますが、まあまあ遊びやすくなっているのでいいんじゃないかなあと私は思ってます。きっと改良してくれるところはしてくれるだろうし。シューティングゲーム下手くそでもこつこつキャラや装備の強化をすれば10章まではいけることが分かりましたwあ、生放送でプレイヤーの何パーセントがどの海域まで進んでるか発表してほしかったですね(してたらすまん)。

たぶんこれからもプレイしていくのでよろしゅうに。

PS4版もアニメも楽しみにしてます。