しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

【戦艦少女R】二時間レベリングしてみました

お久しぶりです。

 

戦艦少女Rで先日のバージョンアップ後に「戦略教本:基礎編」というアイテムが販売されはじめました。このアイテムは、購入後2時間戦闘で獲得する基礎経験値が+100パーセントというアイテムです。月に5回購入が出来ます。

というわけで遅くなりましたが、やってみました。

今回レベリングするのはこの子たちです。

f:id:natsukimemawashi:20180708145134j:plain

金剛さんは早速改造しましたよ(強化とスキル上げはしてないです)。他のメンバーも強化がまちまちですね(;´Д`)名前もね……。

このメンバーで5-5B一戦撤退レベリングです。

2時間後、こうなりました。

f:id:natsukimemawashi:20180708145316j:plain

アホかまして戦闘回数をメモるの忘れてしまいました。獲得した艦船数から計算すると約115回戦闘したそうです(なお1回6-1Aにも行きました)。

修復回数は中破したら修復で7回でした。

f:id:natsukimemawashi:20180708145951j:plain

5-5Bだと一回の戦闘でもらえる経験値はこんなです。基礎が990なのか……。

やってみての感想ですが……

・5-5Bの戦闘は6-1Aよりも時間がかかる。対潜攻撃できない艦メインに育てることが出来るけど、一戦一戦時間かかる。ドラム缶爆雷投げてる方がパパッと終わる。

・6-1Aより消費資源が多い(レベリングする艦によりけりですぞ)。

ってところですかね。

普段レベリングは6-1Aメインで5-5Bをたまにやってるくらいです(他にも絶対良いレベリングスポットあると思う、wiki見てきた方がいい)。今回はほぼ5-5Bでしたので、次アイテム買ってレベリングするなら6-1Aにも出撃してみたいと思います。ドロップ艦の偏りもあるので(;・∀・)5-5Bは対空餌少なくない?

あと、5-5Bはサッチャー、シグスビー、サリバン落ちるんですね。びっくりしました。掘ってるときはもう1マス進んだところでドロップしましたが。一戦目で出てくるならここで頑張れば良かったかなと。

最後に自分のWi-Fi環境を改善した方がいいですね……エラーが起きすぎて読み込み時間かかりすぎ(;´Д`)

 

 

なおサッカーの応援するところは犬に選んでもらいました。