しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

ドールズフロントラインを一年プレイしました(結局百合のはなし)

8月1日でドールズフロントラインリリース1周年でした。

初日からちまちまプレイして、8月14日現在指揮官レベル143、人形収集率97%です(星3ショットガンが出てきてくれません)。イベントは頑張って完遂してますが、ランキングは参加賞目当てでやってます。まったりを超えたのろのろプレイしてます。

もうすぐ経験値アップ期間が来るので、育成頑張りたいです。ショットガン、マシンガンの層が薄いのでなんとかしたい……( ゚д゚)ウム

 

一年でやったことといえば推しカプを3組誓約させたことです。416とVectorを3組誓約させる……こんな狂気じみたプレイしてる人、他にいるんでしょうかね? いたら本当に連絡欲しいですけどw

なおイベントではなるべくこの二人を部隊に入れて攻略しています。陣形の相性がとんでもなくいいのでなんとかなります。

キューブ作戦とウサギ狩り作戦のときの編成スクショが見つからないのですが、低体温症と深層映写では二人を入れてました。キューブでは推しカプ編成した気がしますが、ウサギのときはわーさんとM14ちゃんに頑張ってもらった気がします、覚えない……スクショはちゃんと撮ろう。

f:id:natsukimemawashi:20190814221243j:image

低体温症。出た、コントロール下手くそ職人

f:id:natsukimemawashi:20190814221104j:image

深層映写。コントロールの腕は成長していない

推しカプのゴリ押しでもなんとかなるんですよ。この先のイベントはどうなるか分からないですが、海外では416にMOD追加されたのでなんとかなるでしょう(楽観視)。MODでは陣形バフが強化され、Vectorの火炎瓶(違う)がさらに強くなりそうです。ドルフロに来るのは当分先だと思いますが、楽しみです。

 

f:id:natsukimemawashi:20190814223430j:image

ちょっとだけやった(今はほぼ放置)の台湾サーバーでも似たようなことやっていたのは笑え……るなのかな? 

 

その他1周年の思い出といえば、Vectorのスキンがなかなか出なくて引換券まで粘ったことですかね……416のスキンは手持ちのコインで回してたら何故か出たんで、ブラックカード使わないで済みました。スキンはこれから実装されるであろうクロネコを持ってるこども416とにゃんこヴェクターを並べるのを楽しみにしています。

これからもちまちまプレイしていこうと思います。

 

 

 

それと、チャンスがあれば同人誌出したいですね。Vectorと416の百合小説と、スオミちゃんのケツを執拗に責めるの書きたい(なにそのスオミちゃんのニッチなやつ……スオミちゃんは無理臭いけど)。