しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

【戦艦少女R】ソリッドストライク沸き立つ海、お疲れ様でした

相変わらず、へなちょこプレイヤーのイベント感想ブログです。

前回のパスタの戦い(復刻)の感想を書き忘れていましたので、前書き程度に書いておきます。

パスタの戦いは私が戦艦少女Rをプレイし始めたころすぐに行われたイベントで、そのころはゲームのやり方もよく分からず手探りでやっていた時期でした。イベントも「始めたばっかりだし参加は無理だな」と諦めていましたが、「最初のマップぐらい出来るでしょ?」と軽い気持ちでEx-1をやってみた……のですが、迂回マスの意味が分からず途中で燃料弾薬が切れてボスまで行くことが出来ず終わりました。復刻はちゃんと復讐できました(ノーマルのみ)。

報酬のキャラは建造解禁されたあと建造しました。イベント報酬のキャラがイベントで取れなくても、あとで建造出来るので親切ですよね、このゲーム。

 

今回のイベントはソリッドストライクのイベントでした。ノーマルだけやってスターリングラードを取れたらいいかな、レベルの挑戦でした。

f:id:natsukimemawashi:20190810212027j:plain

ここまでです。

(どうでもいいんですが、ATOKで「スターリングラード」と入力すると「ボルゴグラード」と訂正されて出てくるのは流石すぎて頭が下がります)

今回のイベント、ノーマルはポイントすべて取ろうと思ったのですが、Ex-5の1戦目のの戦況に「同じ艦船が一回しか使えない」という鬼の条件がありまして……艦これの札よりキツくないか、装備が間に合わないぞ、無理でしょ、と潔く諦めました。この戦況を選ばなくてもスターリングラードを獲得するためのポイントは取れますので助かりました。そのへんはちゃんと考えてやってくれてるんだな、ありがと鈴蘭(鈴蘭氏が難易度調整をしてるかどうかは知りませんけど)。

ソリッドストライクのイベントのたびによくイギリスの軽巡にお世話になってます。改造があるシリアス、エメラルド、エンタープライズはもちろんですけど、見た目が好きという理由だけで最高レアリティなのに未だにスキルを持っていないネプチューンを使っています。いい加減スキル付けて欲しいですね。ドラム缶(爆雷)投げて潜水艦処理ばっかりしてますよw

ソリッドストライクやるたびに「アメリカ艦ばっかり育てたらダメだよな」と思うんですが、育ててない(;´∀`)早く建造イベントやって、経験値アップやって欲しいです。ダイヤで経験値二倍アイテム買ってもいいんですけどな。

 

 

そんなことより推しカプの国の戦艦がもらえるイベントやってくれ……いつになるんだ。もういっそのこと建造でもいいから入手したい(ソノミラには実装されましたが、どこにいるんだ? と分からんでいます)。入手するまで成仏できそうにない。

推しカプの国ってなに? とフォロワーさんからリプいただきましたが、某ジャンルでの推しカプの国です。推しカプの国の艦船なんて戦艦少女Rくらいしか実装してくれんよ(褒め言葉)。大体推しカプの国は今存在してないし。