しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

百合厨がドールズフロントラインを語ってしまった

【ご注意】ドールズフロントラインについて書いた記事ですが、百合のことばっかり書いてます。

百合が苦手な方はご注意ください。読まない方がいいです。

あとストーリーのネタバレもちょっとしてます、ご注意ください。

 

 

8月からドールズフロントラインをちょこちょこやってます。

ドルフロ配信前に台湾版少女前線を少しだけやりましたが、言葉の壁の問題でストーリーすっ飛ばしてたり、課金出来ないので縛りありのプレイだったりで真面目に遊んでいません。所謂ログイン勢です。レアな子がぽこぽこ出てきてるけど、ほぼプレイしてないです。

 

日本版きたらやってみたいゲームでありました。

日本版始まる前にTwitterで少女前線は百合だとか百合じゃないとかそんなツイートを見まして、ストーリーが百合なのか百合じゃないのか確かめたかったというのもありました(前述の通り、台湾版ではストーリー読めん!とストーリー殆どスキップして進めていた)。

日本版でちゃんとストーリー読んだら、百合厨は百合の気配を察してしまった(百合が好きじゃない人は別にどうも思わんだろうけど)。

 

特に416(海外だとHK416になってる)がすごい。

f:id:natsukimemawashi:20181126231758p:image

M16ネキに対する感情が強い。

f:id:natsukimemawashi:20181126232243p:image

あっさり振られる。

ネタバレになるんですが、この2人過去に同じ小隊に所属していたらしい。めちゃくちゃ気になるじゃないですか(この事は低体温症の最後で明かされます)。今解放されているストーリーを最後までやると、M16ネキ……0-2貧乏ランで酷使してごめんな……となります。海外では彼女やべえ事になってますね。

 

はい、ネタバレが酷くなりそうなので好きなカップリングの話をします。

私の推しカプは416とVectorです。

この2人、今のところプレイしたストーリーではなんの絡みもないです。マジです。

むしろ416はG11やM16ネキとの絡みの二次創作が多いです。この二人とはストーリーでもいろいろありますもんね。

じゃあなんで推しカプかというと一緒に使うとめちゃくちゃ強いから……なんですよ。一緒に使っていたらなんかこう、2人の間になにかありそうじゃないですか(妄想なら任せろ)。

Vectorサブマシンガンなので前衛、416はアサルトライフルなので後衛になりますが、2人の陣形バフがいい感じに噛み合うんですよ。

f:id:natsukimemawashi:20190413211903j:image

Vectorは後方1マスのアサルトライフルの射速を25%上げて、416は前方1マスのサブマシンガンの火力を40%アップとトチ狂った陣形バフを持ってます。

Vectorは焼夷手榴弾を投げる攻撃型サブマシンガンなので、火力40%アップのバフを受けると超強力な放火魔が出来ます。416も射速上がるとガツガツ攻撃します。

Vectorと416をバフが噛み合うように配置するとこの2人しかMVP取らなくなることもあります(一緒に編成しているキャラにもよりますが、最強アサルトライフルと名高いG11を差し置いてMVP取ることも多かったです)。

カップリングじゃなくても同時運用すると2人がめちゃくちゃ強くなるのでおすすめです。

私は低体温症をVectorと416を一緒に編成した部隊で乗り切りました(かなりのゴリ押し)。次のイベントも一緒に頑張ってもらう予定です。最後のボスがショットガンとマシンガン編成じゃなきゃ無理って言われたら無理ですけど。

Vectorと416のイラスト、pixivで検索したらうちの鉄を食いまくった女のイラストレーターさんが描いていて\アッー/となったよ……。

 

〜終わり〜