しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

【戦艦少女R】地獄群島攻略作戦(復刻)お疲れ様でした!

前の記事から期間空いてますね。すみません。

 

地獄群島攻略作戦(復刻)の前にソリッドストライク「アヴァランチ作戦」のイベントがありましたが、ブログ記事にするような面白シーンもなかったのですっ飛ばして地獄群島の記事になります。

……あ、すみません、面白いのありましたわ。アヴァランチ作戦ではBGMバクが起きて、Ex-1ではなぜかクリスマスの曲がながれるっていうやつありました。なんちゅうバグだ……。Ex-2からは母港BGMが流れるので、母港BGMを砲声の誓いに設定してイベントやると最高にエモくなりましたね。エモい。エモーショナル。

 

地獄群島攻略作戦ですが、私が初めてまともにやった戦艦少女Rのイベントがこれでした。パスタはほぼやってません(Ex-1の迂回マスの意味が分からなくて攻略すら出来なかったんですよw)。

初めてのイベントであまりキャラが育ってない状態で、でもどうしても五航戦が欲しくて無茶してやりました。

f:id:natsukimemawashi:20190323000650p:image

当時ラストステージのスクショです。

推奨レベル75だったと思いますが、75になったキャラいないような気がします。フッドとレナウンサラトガを改造していないあたり無謀な挑戦をしたもんですなあ……。しかもレキシントンのスキルマックスになってなかった記憶があります。

これでボス倒して翔鶴もらって、掘りも頑張って瑞鶴手に入れました。無茶したなあ……。若いから無茶できたんだな。

今回復刻なのでEx-4は前回と同じメンバーで挑みました。

f:id:natsukimemawashi:20190323001105p:image

みんな改造したし、スキルも上げた、レベルも上がった。強くなりましたよ。

でも今回の敵さん、高回避で命中高いような気がしました。この育ったメンツでもボロボロになることがありました。

 

イベントはEx-7までやりました。

f:id:natsukimemawashi:20190323001509j:image

最後はやっぱり強くて無理でしたね('ω')ハハハ

Ex-7で雪風がドロップするらしいという情報見たので、Ex-7なら掘れるかとEx-7にこもってましたが出ませんでしたね。

f:id:natsukimemawashi:20190323001726j:image
f:id:natsukimemawashi:20190323001723j:image

珍しい子達が来てくれたのは嬉しいです。

川内は改造控えているみたいなので育成したいですね。しかしこの川内、子供の頃憧れていた近所の綺麗なお姉さん感強い。

 

最近改造ペースが早くて、中国版に追いつきかけてるらしいですねぇ……改造が間に合ってないです。ゆっくりぼちぼちやります。

イベントもノーマル完走目指して、無理のないプレイをしていきたいです。

 

そしたら4月1日からイベントですってよ!!! 

どんなイベントなんだか楽しみですけどね、はやくオーストリアハンガリーの子出して!!!!!!ずっと待ってる!!!!!!!

(感嘆符の数だけ待ち焦がれてると思ってください)。

 

 

こっから先はゲームの話ではないですが……

4月21日に開催される幻萌オンリーイベント「鈴蘭爆発祭」に委託参加します。

出す本はクインシーのR-18小説です(マジです)。

タイトルは『クインシーはそれをがまんできない』です。

入稿済んだので……出ると思います!

日が近くなったらまた情報をTwitterにあげていくと思います。

よろしくお願いいたします。