しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

【戦艦少女R】9月28日〜10月5日の建造イベント感想

お久しぶりです。先ほどまではてなブログにログインできない謎現象に遭遇してブラウザを開いたり閉じたりしてました。なんでそうなる。

 

戦艦少女Rで9月28日〜10月5日にやっていた建造イベントの感想書いておきます。

 

今回、鋼材が死にました、お亡くなりになりました。まだ微かに息をしている状態といえばそうなんですけど、ほぼ死んだようなものです。

鋼材の死因はコンステレーションです。

今回の建造イベントではコンステレーションがどうしても欲しくて巡戦レシピをがんがん回した結果、全然出なくて(結局は出たけど)資材が死にました。

コンステレーション出すまでにタイガー、ジュグーチイ、ヒンデンブルクヒンデンブルクは戦艦レシピを試したらぽろっと来た)が出ました。気分転換にいないグラーフ・ツェッペリン欲しさに空母レシピを回しました(ツェッペリンはすんなり来てくれた)、トイレも来ました、でもコンステレーションはなかなか出てくれなかった……。

f:id:natsukimemawashi:20181008143926j:plain

出たことは出たけど……。10万以上の鋼材を食い散らかした女です(たぶん14万は食ってますね)。意地でも誓約してやるぞ。手つきがセクシーに見えるけど、実は黒い鳥が乗ってます。

なんでこんなにコンステレーションに執着するというと、レキシントンサラトガレキシントン(CV-16の方)とのトライアングルを越えたラブスクエア(?)を期待しているからです。

まだ誓約していないですが、コンステレーションのセリフはレキシントン姉さんめちゃ好きサラトガ(゚Д゚)ハァ?というかライバル視してるところがあって可愛いです。誓約したらエセックス級レキシントンについて言及してくれるか、そこちょっと期待してま

あ、今のところ彼女はスキル持ってないです(中国版ではあるらしい)。

 

建造で瀕死の状態になってしまいましたので、レベリング用の資材が消えました。

レベリングは高速戦艦で対空強い子育てたいとか、低速戦艦のレベル底上げしたいなあとか野望を持っていましたが、まともに出来たのはこの子の改造じゃないですかね?

f:id:natsukimemawashi:20181008145112j:plain

とてもかわいい。でも魚雷の扱いには気をつけよう。

処女航海から改造までなんとかなりました。強化はぼちぼちやります。

 

 

他のゲームでも経験値アップ期間だったり、イベントやってたりして、古いスマホの充電が死にかけました。いくつもゲームをやってるとイベントが重なって大変ですねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、アズレン(1周年&メイドイベ)、ドルフロ(経験値アップ期間重ねたな!それとイベント)、ソノミラ(海域イベント、ノーマルと限定キャラはなんとかなったけど)、私もヤバイがスマホもヤバイ。時間を上手く使っていくしかない。