しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

【戦艦少女R】建造イベントとか海域イベント東京急行の感想とか

どうもお久しぶりです。夏はファッキンホットすぎて生きてませんでした。ブログもなかなか書けなかったです(´・ω・`)秋になったら本気出す(適当)。

 

戦艦少女Rも建造イベントやら海域イベントがありました。このゲームはイベントの頻度が優しくて好きです。まったりやってる人間は助かりますw

 

建造イベント

なんとか揃ってくれました。良かった。ジョージ出すまでに4モスクワしたのが謎。

f:id:natsukimemawashi:20180905215920j:plain

イベントで掘れなかった眼鏡の子とジャガイモの子も無事建造できました。建造イベントの前にジョンストンやらサミュエル・B・ロバーツやら(ずっとずっと狙ってた)M1も建造できたので、これで建造出来る子はみんな揃ってくれたと思います。フレッチャーもパーフェクトフレッチャーになれて良かった良かった。

今回潜水艦が中国版では出た最低値で出なくなってる謎仕様があったみたいですね。私は履歴から建造してたので出ないレシピで沼にならなかったですが、こういうのは変更しない方がいいと思います。出来たらお得意のモールス信号でアナウンスするとかして欲しいです。

 

海域イベント、東京急行

とりあえずハード完走しました。

f:id:natsukimemawashi:20180905220725j:plain

きつかったです。ハード最終ステージ、ボスでS勝利がなかなか出来なかったです。結局S勝利は二回しかしてない気がする。辛勝の原因は完璧に練度不足で突っ込んだからですよ。レベル100超えてる子がめったにいないからね、仕方ない。

勲功はEx-5でアメリカ艦隊で勝利のやつだけ取りました。これだけ取っても意味ない。あ、でもアメリカ艦隊でボス倒したらクリーブランドが来てくれました。

f:id:natsukimemawashi:20180905221106j:plain

アズールレーンでお世話になってます。

もう一人のイベント限定艦の時雨はなかなか出てこなかったです。中国版での掘りスポットから消えたそうで……。私はEx-3で掘ってました。ハードは無理です。

f:id:natsukimemawashi:20180905221348j:plain

とにかく低燃費編成なのでアンドレア使いました。あとはアメリ駆逐艦よりも燃費がいい特型駆逐艦とミサイル神長春ちゃんでやってました。とにかく低燃費で極力修復回数を減らさないと掘りはきつい。うちでは名前はめちゃ変更されてるので……見なかったことにw

f:id:natsukimemawashi:20180905221632j:plain

なんとか来てくれました。何度ボスを倒したか覚えてないです。時雨ちゃんは艦これプレイしてすぐ惚れて一番最初に改二にした子です。イベントでボスにスナイプ……そんなにしてないけど、お世話になってます(艦これ二期になったらすごく重くてうちの雑魚回線だとなかなかプレイ出来ない悲しみ)。

あと竹チャーンも来てくれた、けど他の珍しい子はほぼ来てない。何故かレンジャーが落ちてびっくりしたくらいですね。ハードはS勝利すら難しいので掘りは出来ませんし。

ドロップは通常海域で頑張ってな……です。

 

今回のイベントで思ったのは、対空値の高い高速戦艦を育てないといけないってことですね。リシュリューヴァンガードは育てるべきですねえ……。戦艦ではないけどグアムとアラスカもいい仕事してくれそう。いやいや、いろんな子を満遍なく育てるべきなんですけどな(重巡から目をそらすな、重巡から逃げるな)。

 

 

いきなりですけど、本当にいきなりなんですけど、今日は戦艦少女Rスピンオフの蒼青のミラージュリリース日ですねえ! App Storeでなかなか見つからなくて、やっと見つけていまダウンロードしてます。CBT外れたのでTwitterで流れてくるツイートしか情報なかったけど、楽しみにしてます(・∀・)

ミズーリが女を食う展開を待ってます(そんなものはない)。