しおらーめんちゃんぽんあじ

下流おたくがなにかをかいているようだ

【戦艦少女R】(一足お先に)イージス作戦お疲れまでした

これが2019年最後の記事になると思います。 戦艦少女R日本版でやっと(本当にやーっとです)ソリッドストライク「イージス作戦」が開催されました。12月27日から1月10日までイベントはやってます。ゲームのUI変更によってイベント開催が後回しにされてしまい…

2019年買ってよかった物!

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 ゲームの記事書かないで、年末らしい記事書いてすみません。 今年買ってよかった物はPCのキーボード、REALFORCE SA for Macです。白いのを買いました。 東プレ REALFORCE SA for Mac キーボード ホワイト R2SA-JP3M-…

ドールズフロントラインを一年プレイしました(結局百合のはなし)

8月1日でドールズフロントラインリリース1周年でした。 初日からちまちまプレイして、8月14日現在指揮官レベル143、人形収集率97%です(星3ショットガンが出てきてくれません)。イベントは頑張って完遂してますが、ランキングは参加賞目当てでやってます。…

【戦艦少女R】ソリッドストライク沸き立つ海、お疲れ様でした

相変わらず、へなちょこプレイヤーのイベント感想ブログです。 前回のパスタの戦い(復刻)の感想を書き忘れていましたので、前書き程度に書いておきます。 パスタの戦いは私が戦艦少女Rをプレイし始めたころすぐに行われたイベントで、そのころはゲームのや…

【戦艦少女R】ガダルカナル島大混戦お疲れ様でした

5月24日から6月7日まで行われていた、戦艦少女Rのイベント「ガダルカナル島大混戦」の感想です。 いつもの感想文ブログです。何の役にも立たない。 今回のイベントはよくあるイベント海域と防衛戦が交互にあるイベントでした。ミックスは久しぶりですね。 前…

【戦艦少女R】海軍機密文書事件お疲れ様でした

こんにちは(今こんばんはの時刻)。 4月1日から4月15日まで行われた「海軍機密文書事件」の感想記事です。感想文ですw 4月16日の夜に記事を書いていたらPCが狂って(電源が点いたり消えたりする謎の現象の繰り返し)しまって、PCのリカバリーで夜が終わりま…

百合厨がドールズフロントラインを語ってしまった

【ご注意】ドールズフロントラインについて書いた記事ですが、百合のことばっかり書いてます。 百合が苦手な方はご注意ください。読まない方がいいです。 あとストーリーのネタバレもちょっとしてます、ご注意ください。 8月からドールズフロントラインをち…

【戦艦少女R】地獄群島攻略作戦(復刻)お疲れ様でした!

前の記事から期間空いてますね。すみません。 地獄群島攻略作戦(復刻)の前にソリッドストライク「アヴァランチ作戦」のイベントがありましたが、ブログ記事にするような面白シーンもなかったのですっ飛ばして地獄群島の記事になります。 ……あ、すみません…

【戦艦少女R】ソリッドストライク九段作戦感想

こんばんは、お久しぶりです。 近ごろ戦艦少女Rの他にやってるゲームのイベント周回が鬼(難易度が鬼というより周回ノルマが鬼)でてんてこ舞いしてました。 戦艦少女Rは掘りが鬼だったりイベントハードに挑むとか自分に鬼難易度を課さない限りはとても優し…

【戦艦少女R】2周年記念イベントお疲れ様でした(遅い

お久しぶりです。 戦艦少女R日本版が2周年を迎えました(一ヶ月程前に)。 2016年11月23日にギアリングと母港にやって来た私も2周年を迎えました。 今回の2周年記念イベントは普通の海域と防衛戦を交互にやっていく形でしたので、防衛戦アレルギーの私はEx-6…

【戦艦少女R】9月28日〜10月5日の建造イベント感想

お久しぶりです。先ほどまではてなブログにログインできない謎現象に遭遇してブラウザを開いたり閉じたりしてました。なんでそうなる。 戦艦少女Rで9月28日〜10月5日にやっていた建造イベントの感想書いておきます。 今回、鋼材が死にました、お亡くなりにな…

アズールレーンを一年プレイしたそうです。

昨日1周年でしたけど。 1周年の記録はこんな感じですね。秘書艦がこの記録画面を初めて開いたときにコラボのトリ吹雪だったので吹雪になってます。四苦八苦で10-4まで進めたようですね(神通ドロップしていない。ホノルルもまだ。9章まではドロップ終わりま…

【戦艦少女R】建造イベントとか海域イベント東京急行の感想とか

どうもお久しぶりです。夏はファッキンホットすぎて生きてませんでした。ブログもなかなか書けなかったです(´・ω・`)秋になったら本気出す(適当)。 戦艦少女Rも建造イベントやら海域イベントがありました。このゲームはイベントの頻度が優しくて好きです…

今週のお題はゲーマー向き

今週のお題「ゲームの思い出」 めちゃくちゃゲームしてきた人間ではないですが、ゲームをプレイすることはとても好きです。子供の頃から家に家庭用ゲーム機(FCやらSFC)があってよく遊んでました。マリオのルールが分からなかったので穴にボコボコ落ちてま…

アズールレーンの記録 2018年7月16日

久しぶりにアズールレーンのことを書きます。 前にアズレン記事書いたのは、プレイして半年のときだったと思います。それからいろいろイベントやったりとか、まあなんやかんややってるこのゲームです。 昨日、鉄血イベント復刻が終わりました。なんとか新規…

【戦艦少女R】二時間レベリングしてみました

お久しぶりです。 戦艦少女Rで先日のバージョンアップ後に「戦略教本:基礎編」というアイテムが販売されはじめました。このアイテムは、購入後2時間戦闘で獲得する基礎経験値が+100パーセントというアイテムです。月に5回購入が出来ます。 というわけで遅…

【戦艦少女R】アイアンボトムサウンド防衛戦感想

戦艦少女R(日本サーバー)にて6月8日から6月18日まで行われた、アイアンボトムサウンド防衛戦の感想です。 今回のイベントはかなり苦手な防衛戦でした。 防衛戦は編成や敵にぶつける艦隊の選択、補給のタイミングを考えるのが苦手です。得意な人もいるだろ…

【戦艦少女R】建造イベントお疲れ様でした

戦艦少女R、ゴールデンウィークの建造イベントで建造倍率アップ期間が終わったので感想を書いておきます。 今回、沼りました。 原因はローマがなかなか出てこなかったからです。戦艦レシピは鉄をぼりぼり食うので痛い目にあいました。メールを30通ほど開けて…

【戦艦少女R】フェノスカンジア追撃戦感想

3月2日から3月16日まで行われていた戦艦少女Rのイベント「フェノスカンジア追撃戦」の感想です。 前回の防衛戦からストーリーが続いてるみたいで、防衛したから今度は追撃で敵の息の根を止めるといったところでしょうか。そしてソユーズに限定台詞があったみ…

アズールレーンを半年プレイしたってさ!

9月14日リリースだから3月14日で半年みたいです。長かったような気が……。 半年でこんな感じですね、まじのエンジョイ勢なので。毎週クエスト報酬の金ブリもらってくるくらいしか遊んでいません。金ブリもらうと満足してしまう(∩´∀`)∩ワーイ レベル100超えた子…

【戦艦少女R】フェノスカンジア防衛戦感想【遅くなりました】

戦艦少女Rの2月2日から2月9日まで行われたフェノスカンジア防衛戦の感想を遅くなりましたが書いておきます。 防衛戦のシステムとか攻略とかは検索していただけると分かるとおもいますので、個人の感想だけのブログ記事です。アテにならない。 前回防衛戦は戦…

戦艦少女R 年末年始のイベントを振り返る

(遅くなりましたが)あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年は健康面に留意して生きていこうと思います。 去年書いた戦艦少女Rの年末年始イベントについて、期間が完全に終わったので感想を書こうと思います。いちエンジョイ勢…

戦艦少女R クリスマス&新年イベント0v0!!!!

戦艦少女Rでクリスマス&新年イベントが始まりました。 去年はたしか建造とパンツと限定クエストと経験値アップだったような気がします(違ってたらすみません)。 それが今年は建造と海域と限定クエストと経験値アップです。ロリピ、うれしいけどしんどいぞ…

なんでもノートと来年の手帳

前々から趣味で書いてる小説のネタとか、ゲームのこととか、ブログに書いてみたいこととか、今の感情とか、読んだ本の感想とか適当に色々なノートやチラシの裏に書いていたけど、この際一冊のノートにいろいろまとめてみようと思いました。 なんでもノート(…

今年の大きな買い物

今週のお題「今年買ってよかったもの」 これですかね……。iMac以外目立った買い物をしていないと思う。 大きな犠牲を払って買った。ローンなう(^ω^)ふふふ。 パスワードを設定した後、いろいろあってiMacいじれなくてパスワードを忘れかけましたよ。バカ…

アズールレーンの記録、12月5日

最近のアズールレーンの記録です。 ケッコンしました。 おめでとう。やっとです。おせーよホセ。 サフォークちゃんと結婚しました。 彼女は始めた頃からお世話になっていて、真っ先に改造をして、うちの主力としてずーっと頑張ってきてくれた子です。レベル…

戦艦少女Rを一年プレイして

戦艦少女Rを一年プレイしました! 一年プレイするとアイコンがプレゼントされます。うれしい! 私はプレイを始めるのが遅かったので今日届きました。ツイッターで繋がってる歴戦の提督さんたちは一ヶ月前くらいにゲットしてます。 私はすごい飽き性なので一…

iMac買って半年です

今年の5月ごろにiMacを買いました。いま借金払ってます。買ったら新しいモデルが発表されて虚しくなりました。 Macを持つのは10年以上前に、当時めちゃ流行ったスケルトンのデスクトップ以来です。アレはほとんど使わずにスクラップになっていきましたけど。…

アズールレーンを二ヶ月プレイして

アズールレーンが配信されて二ヶ月経ちました。 9月14日、初日から遊んでいるエンジョイ勢お兄ちゃん指揮官です。 当時のツイートを遡ってみたら、「アズールレーンインストールしたよ」というツイートはなかったです。14日は遊ぶので精一杯で呟いてなかった…

田舎のストレス解消方法ってなんや?

ここ数ヶ月、体の調子が悪い……ちょいちょい不具合が起きてます。大きな病気をしているわけではなく、所々調子悪いという感じです。 「あーなんだこの不具合、 グーグル先生に聞くか」と検索すると、不具合のほとんどの原因はストレスと出てきます。 身の回り…